ゲド戦記

見てきました!

やっぱレイトショーは安くていいわwww

映画のほうは・・・

面白かったよw
ハウルより全然好き!!!
ジブリの世界観がすごく出てていい感じでした!

ただ・・・・




テルーが草原で「テルーの唄」を歌っているすごくいいシーンでどうしても声優の手島葵って人の顔が出てきちゃって・・・(汗

すげーイメージ悪いwww

この間トトロの終わりに出てきて歌を歌ってたイメージが焼き付いちゃってwww
どうしても顔が浮かんじゃってwww


一応気に入った台詞を!

「この世に永遠に生き続けるものなどありはしないのだ。
自分がいつか死ぬ事を知っていると云う事は、我々が天から授かった素晴らしい贈り物なのだよ。
わしらが持っているものは、いずれ失わなければならないものばかりだ、苦しみの種であり、宝物であり、天からの慈悲でもある、わしらの命も・・・・・・・。byハイタカ(ゲド)」

他にも名言いっぱいあったけどなんかかっこよかったからwww


映画の内容はちょっと難しかったけどw
すっきりしない部分(題名がゲド戦記なのにゲドって言葉が一回しか出なかったとかwww)もいっぱいあったけどそこはジブリ作品では当たり前のようになってるからそんなに気にならないで見れましたw

良かったらご覧になってみては?